西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

山菜づくしで春を満喫。

2019年4月21日

山菜づくしの春の膳。

春限定の素材は、料理するのが本当に楽しくて、時間を忘れて没頭してしまいます。

でも気づくと、そんなに時間は経っていないんですよね。

集中している時は、時間が止まるのかも?・・・なんてね。

山菜盛り合わせ。

新筍、あさつき、野蕗、こごみ。

ベランダで栽培している山椒が、じゃんじゃん葉を増やして、食べるのが追い付かないくらいになっています。
使い放題で嬉しい。

新筍が美味しいですね。

新筍は鮮度が命なので、良いものを手に入れたら迅速に下処理をします。

 

國清先生のお話は、マクロビを実践している人も、これからマクロビをやってみたい人にも、皆にとって本当に大切なことです。

新作DVD好評発売中!
▼詳細はこちらです▼
無塩食概論・四

キャンペーンは明日の夜までです。
お得なセット購入もご用意していますので、お見逃しなく!!

 

 

Push Notification