西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

綿密な打ち合わせのカレーで白いワンプレート。

2020年8月18日

カレーと、スープと、サラダ他。

白い器を選んで、涼し気~な食卓を演出。

 

カレーがめっちゃ美味しくできました♪

ここまで来るためには、様々な試行錯誤と研究の積み重ねがありました。

 

「今日はカレーにしよう」

「えっと、どの作り方のカレーにする?」

……という感じで、我が家では、カレーを作る際、どのヴァージョンにするかを確認しなければならない。

2020年8月現在では、カレーの基本の作り方が少なくとも3パターンあります。(詳しく分類すると、3では済まないのだが)

さらに、その基本にオプションがあるので、その確認も必要。

 

今日のカレーはゴーヤをトッピング(娘は食べないため私だけ)。

カレーの際は、打ち合わせを綿密に(笑)。

 
 

Push Notification