西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

一汁八菜。守られないソーシャルディスタンス?

2020年5月14日

一汁八菜。

 

早々とオーガニックのオクラがお目見え。

もう夏の気配、じわじわと来ていますね~

 

 

ここ数日、ベランダに、頻繁にオナガ(野鳥)が来ておりまして。

その理由というのが、ベランダにあるハンギングバスケットの棕櫚なんですよ・・・

その棕櫚を、おそらく巣材に使うために持っていくわけなんですが。

一羽ずつ、頃合いをみて取りにくれば良いものを、どういうわけだか同じ時に四羽以上集中して来てしまって、・・・当然ながら混みあうので、、バトルになってしまうんですよね。。。

 

ギャアー!!!バサバサバサ!!!

・・・

 

ソーシャルディスタンス守って下さい!

在庫は沢山ありますから、落ち着いて!

並んで下さい!

 

・・・と、言いたいんですが(苦笑)。

 

使っていないハンギングバスケットなので、私としては、どんどん巣材として使ってもらって構わないんですけどね。

毎日、ベランダではオナガの巣材争奪戦が繰り広げられています。

野鳥たちは、巣作りに大忙しのようです。

 

 

Push Notification