西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

5月の楽しみは野菜と花と野鳥…巣作りは完了したようです。

2020年5月15日

一汁六菜。

 

緑の野菜多めです。

今日はちょっと変わったものを入手して料理しました。

野生のウルイと、コシアブラ。山の香りがします……( ´ー`)

 

昨日までのベランダは、オナガが巣材を取りにきて、ワイワイと賑わっていたのですが、今日はパッタリと来なくなりました。

巣が完成したんでしょうねえ……。

 

もう向日葵。

……早いものですね。

そろそろ夏の日差しを覚悟しなければならないようです。

今年はどんな暑さになるのやら、、、

野菜をしっかり食べて、熱中症対策ですね。

飲み物も多めに確保しておきましょう♪

 

今日も風が強かった。

5月の風は、さわやかっていうより、ちょっとホコリっぽいです。。

 

 

Push Notification