西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

和食でクリスマス。

2019年12月15日

一汁七菜。

赤と緑を組み合わせて。

和食のクリスマス気分を楽しみました。

普段使いの器たちではありますが、ちょっとした組み合わせで印象が変わるから楽しいものです。

それにしてもブロッコリーがますます美味しさを増している。

いわゆる、クリスマス的ごちそうには全く興味がないのですけれども、

こんな風に楽しむのも、季節感かなと思います。

***

ここからは、また紅葉写真をお楽しみ下さいませ。

ドウダンツツジ。

太陽光がよく当たる場所はすごく紅くなる、っていうことを、何となく観察していていて、わりと最近になって気づきました。

陽の当たりにくい北側などは、紅くならなくて黄色いまま落葉するんですね。

また別の場所のモミジ。

そろそろ乾燥してきていますね。カサカサしている。

落葉しているところに光が当たると、とても美しくて、大好きな場所です。

 

 

Push Notification