西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬に向けての健康対策の献立。

2019年11月2日

今日はいつものお店に野菜を仕入れに行ったんですが、お店の人と話していて、

「今年もあと2か月ね~」

「早いですよね~」

「一年あっという間だねえ~」

などという、一年の残り少なくなるとありがちな会話をしてしまったのでした。

白菜ですがこれはミニ白菜。

慣行栽培のものなら大きいふっくらしたのがどんどん店頭に並んできているんですが、オーガニックの白菜はまだですね~

じっくり待ちます。

ミニ白菜も美味しいのでしばらく楽しみます。

ブロッコリーとインゲン。

ますます味わい深さが増していく・・・。

生姜をきかせた野菜たっぷりスープ。

体のすみずみまでしみわたる。

これって美味しいという領域を超えている感覚。

サラダは、最高においしいキャベツと紅芯大根など。

シャキッと美味しい。

は~~~しみじみ美味しかった。

さて。

今年中になっておくこと、そして来年の予定を確認しなくちゃですね。

 

 

Push Notification