西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

一期一会の小皿料理。

2019年10月20日

「去年と同じ野菜を使って料理するけど、なかなか同じ組み合わせにはならないものだね」
などと、娘が言うので。

それは確かに、そうかもしれないなあ。
と、思ったのでした。

もちろん、去年と同じ時期に同じ産地のほうれん草を購入しているし、それを使って同じような感じで料理し始めるんだけど、、、

なんかちょっとね、変えているんですねえ・・・これが。

こういうことに気づくのって、本当に楽しいものですね。

お皿は五つですけれども、盛り合わせているので料理は八種。

ターサイの真ん中のところがすっごく美味しくて感動。

その時、その季節に育った野菜が、畑から収穫され、袋詰めされ、箱に入れられ、
トラックの荷台でゴトゴト揺られて、台車に乗せられて、スーパーの棚へ並べられる。
それをその日その時、買ってくる。

お盆の上は一期一会の小皿料理。

 

 

Push Notification