西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

素材の顔を見て決めていくと体の変化がよくわかる。

2019年9月28日

季節が移り変わる。すると体も変化していることに気づくのです。

変化をどのように捉えるか?そして、どのように受け入れ、活性化していくのか。

そのヒントは、日々の料理にあります。

緑の焼き物のお皿には、5種の料理を盛り付けています。

今日は、ややしゃきっとした感じの食感を大切に作りました。

素材の”顔”を見て切り方や調理法が決まっていくことが面白くてたまりませんね。

毎日作る料理によって学ぶことの深さに感動します。

キュウリもまだまだ美味しく楽しめそうです。

清々しくさわやかなキュウリは、今のうちに楽しんでおきたいですね。

 

 

Push Notification