西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋色カレーで夏のなごりを楽しむ。

2019年9月27日

なんとなくまだ蒸し暑い日が続きますが。

気分はもうすっかり秋!ということで、カレーを作ってみたけれど、やっぱり夏とは違う、秋気分のカレーになりました。

季節も体も心も行動も、自然に次へとシフトしていく。

贅沢にブロッコリーがたっぷりなカレー。

オーガニックのブロッコリーも、最近はわりと安定して手に入りやすくなっていて嬉しいですね。

トマト選びにもちょっとコツがいります。

良いものが手に入ると、サラダにしたくなるんです。

良いものは、香りでまず癒されます。

すーっとしますね♪

今日は一汁四菜で品数は少なめですが、使用した素材の種類が沢山。

組み合わせと調理法にも工夫が大切なことです。

 

 

Push Notification