西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏野菜を食べてホッとする優しい時間。

2019年8月4日

早朝からミンミンミンミンミン・・・・・・

今日も暑いぞーっていうお知らせのように一日が始まる。

天気予報を毎朝確認するのが日課なんですけども、

確認するまでもなく

30℃超えはミンミンゼミで確定。

はいはい、今日も暑いんですね。と。

てな感じで今日も暑かった~

そんな日は夏野菜の清涼感に癒されます。

本当にほっとしますね。

ざわざわとした虫たちの喧騒をBGMに、日差しの強さを背景に、夏野菜を食べてホッとする優しい時間。

こんなギャップ感が夏の醍醐味。

今日は、一汁五菜でしたが、一品に使った種類が多め。

品数も大切ですが、種類も大切。

夏野菜は、過酷な猛暑を乗りきるための大いなる助けとなります。

 

 

Push Notification