西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

和食なんだけど、ヨーロッパテイストな小鉢料理。

2019年7月3日

和洋の組み合わせを楽しむ。

異なるものに思えるものであっても、実は共通することが見出される。

それは今まで生きてきて、様々な場面で感じてきたことではあるのだけれども。

先月オランダに行って、ゴッホに共感して・・・

他にも語り切れないほど色々ありますが・・・

地球上のことは全て、一体であり、一致していること。

あまりにも当たり前のことを、今ここで、思うのでした。

9種の料理を盛り付けました。

美しいブルー&ホワイトの小さなお皿は、北欧のアンティークです。

和食器と、とてもよく似合います。

家にあったアンティークの北欧のお皿を、ふと手に取るその瞬間。

なんとなあ~く、オランダ旅行の影響が・・・

じんわりと出ているな・・・と、思いました。

画像を見ると、食器選びに表れていますね~

地球は、一体なのだと、心からそう思います。

 

 

Push Notification