西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏に向けて、味彩ワンプレート。

2019年7月4日

なんだかつい、ダジャレっぽいタイトルになってしまいましたが。

湿気が大嫌いなため、ちょっとヤケ気味になっています。

一汁八菜です。

手前のズッキーニっぽく見えるのは、カボッキー。

最初見た時、「カボッキー???」って若干、引き気味だったんですが、思い切って購入して料理してみたら!

とっても美味しかったので、以後、見つけると即買いしています。

ズッキーニに近いけど、もう少しシッカリしていて。少し甘い。

蒸し焼きしたり、カレーに入れたりしています。

食卓に向日葵が登場すると、気分的にはもう梅雨の終わり。

でもまだまだ雨の日が続きそうですね。

 

 

Push Notification