西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

体にとって美味しい、の意味。

2019年6月27日

夏野菜の美味しさが、じわじわと深まっています。

いつものカレーレシピも、夏野菜のおかげで、ますます美味しくなってます。

オクラは、オーガニック野菜売り場では、色々な種類があって選べるのが嬉しいですね。

今日のオクラは沖縄産です。

キュウリとレッドオニオン、ラディッシュが、美味しさの深みを増してきました。

あと、レタス数種組み合わせています。実は訳ありで♪

珍しいパープルのロメインレタスは、食卓にドラマティックな陰影を作ります。

確かこのオクラは・・・

・・・赤オクラだったかと思います・・・

加熱すると緑色になるんですよね。

美味しい、の意味。

それはつまり、体にとって美味しいこと。

口でも頭でもなく。

体が心地よいと感じること。

 

 

Push Notification