西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

一汁七菜。毒キノコが大量に生えていました。

2019年6月25日

ちょっと涼しい梅雨の日。

一汁七菜です。

お盆には7種の料理。

オクラ、茄子、しし唐など、夏野菜。

さわやかさを活かして料理するのがコツ。

夏と冬では、料理のしかたや火加減や調味料も変わりますね。

茄子が美味しい季節になると、必ず登場する定番料理。

これは熊本産ですが、小さめでとても良い状態でした。

夏ということもあって、最近手にする野菜は特に、熊本、鹿児島など九州産が多いですね。

今日は暑くもなく寒くもなく。

過ごしやすい日でした。

しかし、雨後の木の下が・・・なんか凄いことになっていました・・・。

直径20cmはあろうかという巨大なキノコ(毒)がニョキニョキと生えていました~

異様な光景でした。

いつも同じ場所に同じ毒キノコが生えているので、定着しているみたいです。

雨の後には、どうなってるかと気になって、ついつい見に行ってしまいますね。

で、「うわ!!」と驚く(苦笑)。

今年はいつも以上に巨大だったと思います。

 

 

Push Notification