西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

2019アムステルダムレポート・4

2019年6月16日

オランダ研修旅行その4。

上段左、自転車専用の信号が可愛い♪

上段右、アムステルダム唯一の風車。

中段はBIOマーケットの野菜売り場。
量りが設置してあり、セルフで量ってレジに持っていき会計します。
合理的ですし、購入者としても、とても良いシステムです。

下段左、チェリー。美味しくてリピートしました。

下段右、ミュージアム広場でくつろぐ人々。後方に見えるのはゴッホ美術館。
そろそろ夕暮れ時。

上段左、地下鉄。デザインの美しさに感動です。

上段右、奥はペッシュプラット(平桃)。手前は黄桃。甘くなくて野性味があって美味しい。

中段はBIOの果物売り場。

下段左、公園の野鳥。様々な種類の水鳥がたくさんいました。

下段右、フォンデル公園の入り口。「×××」はアムステルダム市の紋章。なぜ×3なのかは、わからないんですが、街の至る所に使われています。

上段左、購入した食材。

上段右、プチトマトのバケツ入り。

中段、各マーケット(スーパー)に設置してある、生搾りオレンジジュースの機械。画期的で感動しました。
ほぼ毎日利用させてもらいました。

下段左、ダム広場のモニュメント。

下段右、アスパラとイチゴの季節。

上段左、「×××」の旗。

上段右、ホテルで作った食事風景。

中段、フォンデル公園にて。國清先生の熱弁に思わず立ち止まる。
今回の旅行での國清先生とのセッション・・・ざっと50~60時間くらいでしょうか。
話し出すと止まらなくなります。(笑)

下段左、カレーとサラダなど、ホテルにて料理。

下段右、アムステルダムの街かど。

 

 

Push Notification