西野椰季子のマクロビオティック
減塩菜食365日食事日記ブログ

無料診断はこちら

2019アムステルダムレポート・3

2019年6月15日

オランダ研修旅行その3。

デン・ハーグとアムステルダムが入り混じっています。

上段左、現地調達の食材他。

上段右と中段、デン・ハーグにある、マウリッツハイス美術館!

大量の絵画コレクションに溜息・・・そして館の落ち着いた佇まいと居心地の良さ。

「真珠の耳飾りの少女」・・・ほんとにほんとうに、あまりにも美しい絵です。

この謎めいた絵画を元に作られた映画、大好きで過去何度も観ましたが、今回のオランダ行き直前に観直していました。
私が所蔵しているのは、こちらのプレミアム限定版です。BDも欲しいなあ…
『真珠の耳飾りの少女 プレミアム限定版』

上段左、アムステルダム、オシャレな花屋さんと自転車。

上段右、ホテルで作った料理。白菜スープが体にしみいる美味しさ!

アムステルダム市内、ミュージアム・スクエアの横を走るトラム。

下段左、チンゲン菜を見つけたので、中華風炒めを作りました。

下段デン・ハーグの道の街頭の上には、街の象徴であるコウノトリが金色に輝いていました。

上段左、列車内で食べた自作弁当。めっちゃ美味しかったです。

上段右、教会と思わしき建物。

中段、素敵な小路。緑がいっぱいで爽やかな季節。

下段左、キング・ウィレムの像は、街を見守っています。

自作白菜スープのアップ。

上段左、購入した食材。空豆とかエリンギとか色々。

上段右、街頭上部の王冠の飾り。そして道の真ん中を照らす照明器具も、王冠のデザイン。

中段は運河。

下段左、ウィルヘルミナ女王の騎馬像。
とても賢くて美しい女王だったようです。Wikipedia

下段右、具沢山スープとサラダを沢山作りました。

オランダ旅行記、まだ続きますよ~

 

 

Push Notification

LINEで西野椰季子を友達追加