西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

春キャベツのカレーと、さっぱりワンプレートとポタージュ。

2019年5月9日

春キャベツのカレーと、さっぱりワンプレートとポタージュ。

実に実に・・・名残惜しいのだけれど。

新筍はそろそろ終わり間近。

丁寧に料理してじっくり味わいました。

今年は山椒の葉が見事に育ってくれて、使いきれないほどでした。

カレーにパクチーいっぱいトッピング。

このパクチーも、ベランダ栽培です。

そろそろ花が咲きそう。

今日はどの器にしようかな・・・と考えて。

ガラスのプレートを手に取る。

もうそんな季節なんだなと思いました。

グリーンのガラスプレートは、さわやかな5月の風のように心を浄化してくれるイメージ。

5月は、湿度も低くて暖かで緑豊かでさわやかな季節。

なのですが・・・、いわゆる「五月病」が多発する時期でもありますね。

モチベーションを維持するために、そして、五月病に陥らないために。

個人相談でしっかりサポート。

 

 

Push Notification