西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

春の八宝菜で季節を味わう。細胞活性化。

2019年5月5日

八宝菜、スープ、サラダ、あえ物。

今日もとことん季節を味わい、そして楽しみます。

旬の、とても上質な春野菜が集まって。

ワクワクするような一品です。

特に、白菜がこの時期にしては意外にもやわらかくてふっくら美味しいので、これは八宝菜にしよう!と思いました。

八宝菜って一年中作っているけれども、季節限定素材を集結したという、この感じ。

なんともいえない極上の満足感が、たまりませんね~。

火の入れ方、しっとり感、とろみ具合、そして素材の組み合わせなどなど・・・。

あらゆることを考えながら料理するのは、実に楽しいものです。

細胞がめきめきと活性化する献立になりました♪

 

 

Push Notification