西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

立夏の献立。ワンボウルで楽しむ5月野菜。

2019年5月6日

今日は立夏。

立夏は、初夏の少し手前。

ほんのりと夏がやって来るかなーというような。

なんとなく夏の気配を感じているぞーというような、そんな感じの日でしょうか。

とはいうものの。

なんか気温が、ガタンと下がって、妙に涼しいんですよね。

温かい新茶が美味しいです♪

アクアブルーのボウルは、夏の気配。

12種の料理を盛り付けています。

もう終わりかなーと思いつつ、良い状態の新筍が目に止まると、購入します。

良いものとの出会いは、次の段階、つまり料理をどうするか?につながっていくから、とてもワクワクします。

食事内容は、基本を間違えると、体に合わないし変になるし、害になってしまうこともあり得ます。

コデマリ。

この花がテーブルに飾られると、今年も5月になったなと思います。

明日の天気予報が不安定で、着ていくものに悩んでいます・・・うーんどうしよう。

 

 

Push Notification