西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

小鳥たちのさえずりをBGMに。見た目で判断できないこと。

2019年5月4日

白と薄いブルーの爽やかなコーディネート。

大根、アスパラ、絹さや、新筍、こごみ、スナップエンドウ、グリーンピースなど。

絹さやはとても大きくて、「育ちすぎじゃ…?硬そう」と思ったのですが、意外にも軟らかくて、びっくりするほど美味しかったのでした。

見た目では判断できないことが、まだまだあるのだ!…と思うと、なんだかワクワクしてきます。

こごみやアスパラが食べられるのは、今だけ。

なので、鮮度の良いものを見つけたら、迷わず即買いです。

今日は、午後いきなりの雷雨。
土砂降りになって、雹まで降りましたが、サッと止んでしまいました。

令和の夏は、今まで以上に、臨機応変さを求められそうな予感。
体調を崩さない術と知識を身に着け、しっかり準備しておきたいですね。

 

 

Push Notification