西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

緑の山菜弁当。

2019年4月27日

急に寒くなって驚きますが、ストーブはしまっちゃったし。

けど、ストール巻いて、ライナー付きコートを着て出かけました。

このくらい寒いのも、なかなか気持ち良いものだなあと思いながら。

四角い陶器の器に、緑の山菜を盛り付けて。

お弁当のようで何やらワクワクします。

四角いトレイに、小さな器を並べて。

ミニチュア感覚を楽しむ。

外の景色も食卓も、緑がいっぱいです。

そんでもって今朝は・・・エナガの小隊が!我が家の前のハナミズキに遊びに来ていて!

朝っぱらから「ぎゃ~~~かわいい~~~~~」叫びまくり(鳥さん達を脅かさないように小さい声で)。

ハナミズキのピンク色と、緑色の葉と、エナガの白くて丸いお腹。

まさに楽園でした。

 

 

Push Notification