西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

黒い器と桜と春野菜と。新作DVDのお知らせ。

2019年4月5日

黒マットの器を揃えて、春野菜料理を盛り付けました。

黒&グレーに、桜の淡いピンクが似合います。

料理としては6種ほどですが、盛り合わせました。

大根が美味しく煮えました。

黒い器に盛り付けると、白い大根がやけに美しく映ります。

これは娘のお気に入りのハナカイドウ。
花びらが二重になっています。

大正ロマンというか、古典的な雰囲気。

可愛らしい色なのに、大人っぽさがあって、
どこかレトロな感じが良いのだそうです。

さんざん桜だと思い込み、河津桜かな?と思ったのですが、調べたらバラ科ではあるけれど桜ではないようです。

青空とのコントラストが綺麗。

 

新作DVDの詳細ページができました!
こちらです★4月19日発売です!お楽しみに★
無塩食概論・四

 

 

Push Notification