西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

毎日緑の野菜をたっぷりと。変化はいつもそこにある。

2019年3月2日

外を歩いていても、花屋さんの店先にも、黄色い菜の花が目に止まります。

春を見つけては、変化について目を向けることに意識が向きますね。

一汁七菜。

今日は定番を何品か取り入れた献立になりました。

もう何十年と作り続けているレシピも、作りながら体と対話し、そしてさらに時代の変化に伴って、様々に変容を繰り返してきました。

同じようでいて同じでない。

変化に対しての柔軟な思考を常に忘れないでいたいものです。

手前の黄色い花がついているのは、小松菜の花です。

先日は同じお店で、”白菜の花”が売っていました。

畑は花盛りになっているんだな…と、黄色と緑色に彩られた畑の光景が目に浮かびましたね。

緑色の野菜は、毎日必ず食べると良いですね。

しかもたっぷりと。

 

 

Push Notification