西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

彩冬カレー。冬の野菜料理が楽しい。

2019年1月14日

冬野菜のカレー イッタラティーマ

隣町では、ちらほら・・・と、一瞬だけ雪が舞ったとのこと。

冬はまだまだこれからなのかなあ?といいつつ、1月も中盤となりました。

冬野菜はあいかわらず豊富で、とても楽しい冬料理の毎日です。

彩の良い冬野菜を飾って、寒い日のカレーを楽しみました。

シンプルな野菜カレーを作っても、冬野菜の力によって、なんとも深みのあるこっくりとしたカレーになるんですね。

イッタラのガラスのミニサラダボウル

紅芯大根は、辛味がなくシャキッとしているのでサラダが美味しいですね。

今のところ、あまり寒くならないままに過ぎていく冬の日々、なのでした。

あくまでも、今のところ。

 

 

Push Notification