西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬野菜がやけに似合う器。

2018年12月9日

暖かみを感じるグレーの器でワンプレートランチ。

グレーはクールな色と思いがちですけれど、イッタラの器のデザインや色みなどが、暖かさを感じさせます。

冬野菜がやけに似合うなあと思います。

同じ種類の野菜でも、四季を通して性質が変わりますね。

それは同時に、その季節の中にいる人間の体も変化しているということを表しています。

驚くほど鮮明で面白くて衝撃的。

またもや・・・あれもこれもとやっていたら、盛り沢山なワンプレートになりました。

ターサイは、いつものごとく、見つけたら即購入!です♪

美味しい大根があって、下の方まで甘かったです。夏の間の大根は、下の根っこのほうは辛いし苦いしで食べられないことも多かったのです。

冬は、良い素材が多くて嬉しいです。

東京も、今日から本格的に冬らしくなりました。

顔にあたる風が冷た~いです。

年末年始の予定を立てつつ、あったかい服を出したり。ストーブも出そうかなと、ようやく冬支度になってきました。

 

 

Push Notification