西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

温かい料理を楽しむ季節。

2018年12月3日

八宝菜とワンプレートとスープ。

青菜が美味しいですね。

とろ~り。

温かい料理を、作る時も食べる時も楽しめる季節って、良いですね。

ふわ~っと立ちのぼる湯気にも、癒されます。

気を配るのは、常に”バランス”だな…と、つくづく思うこの頃です。

こういうことは自然にやっているので、言われないと自分でも気付かないことが多いです。

きっと、わかる人には見えていると思います。

こうして写真であらためて見ると、ふんわりとしたいい感じの優しい光になってきているんですね。

昔、ものすごく冷え性で冬が大嫌いだった頃の私には、全くもって考えつかないことでしたが・・・

この歳(57)になって、寒さが辛くなくて、冬は楽しいんだなあって思えることが嬉しくて、これからさらに寒くなることにもワクワクしてしまいます。

あんなに冷え性だったのになあ・・・(しみじみ繰り返す)。

ドウダンツツジの続きです。

あまりにも美しくて、沢山撮影しました。

葉の透け感が、本当に美しい・・・。

光があたっていないところは、マットな質感で、透けているところとの対比が素敵。

隙間から光が差し込んでいる。

赤く光っているみたいに見えます。

光の妙技。

 

 

Push Notification