西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

一汁八菜。極めてシンプルにする。

2018年10月19日

急激に秋模様。

週間天気予報を確認すると、もうずっと最高気温20℃くらいの感じが続くようです。

今のうちに、大好きなジャケットを着とかなくっちゃ!!!・・・と、秋のファッション計画を大急ぎで立てているところ。

思考の切り替えを迅速にやっていかないと、季節の変化に追いつかなくなってしまいますね。

毎日の献立も、それに似たところがあって、早目に素材の旬を見極めて迅速に取り入れていくことが大切だなと思います。

料理はますます楽しくなってきました。

なにしろ素材の状態が良いので、調理法は極めてシンプルにしたい。

秋色の器を思うままに使うのも、楽しみのひとつ。

道には落ち葉がいっぱいです。

カサコソという静かな音が秋らしくて、歩くのがますます楽しいですね。

 

 

Push Notification