西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

「わからない」を大切に。

2018年10月20日

キリっと黒の器を揃えて、秋野菜料理を盛り付けました。

季節を問わず黒の器は重宝しますが、秋野菜は一段とよく似あう気がします。

きのこ類は、秋になって本当に美味しくなりましたねー。

いくつかを組み合わせると、より一層美味しくなりますね。

四角いお皿に並べて。

切りそろえた野菜がお行儀よく並んでいる様子は、なんだかワクワクします。

毎日、沢山の方々とやりとりをしていて、スイスイと問題が解決していくこともあれば、つまずいたり壁にぶち当たったりすることも起こります。

でもそんな時って、実はすごいチャンスなんです。

困ったり、間違えたり、わからないことがあったり・・・。

人によって様々な問題を抱えていらっしゃいます。

「わからないこと」は、問題解決のとても重要なヒントであり、そしてすでに解決の一歩を踏み出しているのです。

どの辺がどんな風にわからないのか?を分析していくと、本質が見えてくることがあります。

どんなことも「わからない」から始まるのかもしれません。

 

 

Push Notification