西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋野菜が美味しくて優しくて、嬉しい。

2018年10月11日

10月なのに蒸し暑くなったりするけれども、秋の野菜はぐんぐん美味しくなってきていて、料理が楽しくてしかたがないです。

思うようにならない尖がった夏の野菜の扱いには、苦労しました……。

素材の状態は、調理の仕方に大きく影響します。

そういうわけで食材が原因となり久しく遠ざかっていたレシピを思い出す今日この頃。

料理は素材なのだと、深く感じ入るのでした。

れんこんが美味しくて感激。

キノコもパプリカも小松菜も大根も人参も、角がとれてやわらかくなって、ほんわりと優しく体になじんでいくのが嬉しい。

今日は、帰りにちょっとだけ回り道をして、美味しいレンコンを再び買って帰りました。

明日も楽しみ♪

 

 

Push Notification