西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

和風秋カレーを沖縄の器で楽しむ。

2018年10月2日

秋野菜のカレー、具沢山スープ、サラダ、それとちょこっと煮物も。

素材の使い方、種類、分量、調味料などなど・・・

様々なことに季節の変化が反映されていき、そしてそれが体に同期していくのです。

秋野菜を沢山使いました。

夏のカレーとはちょっと違う深みのある味わいのカレーになりました。

胡瓜も、真夏とはちょっと違う味わいと風味になってきました。

まだまだ楽しめそうですね。

レタスやルッコラなどの葉物はだんだんとやわらかく食べやすい感じになってきました。

ラディッシュが久しぶりに手に入りました。

パープルのアスター。

小さく活けても存在感があります。

秋の虫の声も、こころなしか静かになってきている感じかします。

涼しいと、読書が楽しくなりますね。

 

 

Push Notification