西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

とろりとした煮物がおいしい季節になりました。

2018年9月30日

秋野菜を取り入れつつ、夏のなごりも少々。

茄子やオクラもまだ美味しくいただけますね。

季節の変わり目素材が満載で、こういうミックス感っていうのは、知恵や創造力や…色々と頭を使うことを要求されるので、とても面白く思います。

秋茄子をコトコト煮て、しっとり仕上げ。

小松菜は、選ぶのにちょっとだけ集中力を必要とします。

何種類かの小松菜を見て、良さそうな、やわらかそうなものをじっくり選びます。

青菜はまだまだこれからですね。

寒くなるのが楽しみです。

そういえば、ベランダのルッコラが、ちょっと元気になってきたかもしれません。

秋野菜を細めにそろえて切って、しっとり煮ました。

しっとり煮物が美味しい秋です。

 

 

Push Notification