西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.489~オクラとえのきの梅和え

2018年9月8日

メルマガVol.489のレシピ、できあがりはこんな感じです。

そろそろ夏野菜も終わりを迎えつつありますが、季節限定のものも多いので、今のうちに食べておきたいですね。

オクラの梅和えという、どの家庭でも作られている料理に、ちょっとしたひと工夫をしてみました。

季節限定の楽しみです。

今日のレシピは、たくさん食べるものではないので、少なめの設定になっています。

小鍋でササッと作って、小鉢にちょこっと盛りつけて。

そんなほんのちょっとのことが、食卓を豊かにしてくれるのです。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。

今日のメルマガのテーマは【玄米をやめたらパンの過食になった原因】です。
ぜひ読んでみてくださいね。

料理上手になる簡単マクロビレシピと、他では決して読めない貴重なマクロビ情報のメルマガです。
メルマガを読みたい方はこちらからご登録ください♪

Push Notification