西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

黒の器で落ち着きのある食事風景。ゆっくりゆっくり、じわじわと。

2018年2月6日


黒の器で落ち着きのある食事風景。

ふわっと湯気がいい感じに撮れてうれしいです♪


左側のは、ターサイです。

冬限定のお気に入り素材。今のうちに食べておかないと、なのです。

今年の冬は、ピーマンが硬くなく甘みもあって美味しいですね。ほとんどハズレ無しなので、安心して購入できます。


春野菜を見つけると、積極的に取り入れています。

とはいえ、その時の体に必要なものと必要でないものを選択するのは大切なことですね。

冬と春の間を楽しめる今は、食材選びがなかなか楽しい時期です。

そして、早目早目に季節をとらえていくという感覚、意外に大切なことなのだなと思うこの頃です。

でも、急がず慌てず焦らず。

体はゆっくりゆっくり、じわじわと変化していきます。

今日も寒かったですね~

外を歩いていると、鼻がキーンと痛くなってくるくらい。

昼間で耳とか鼻がキーンとなると、東京もかなり寒いんだな、と実感します。

気温が下がると窓ガラスの結露がすごいので、どうも気になってしまって、お日様の出ている時間帯に窓掃除しています。

北側の部屋が、完全に冷蔵庫化しています・・・汗

Push Notification