西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬の緑の野菜を集めてカレーを楽しむ。予測不能なおいしさ。

2018年1月14日

とっても美味しいカレーを作りました。

深みのあるとびきりおいしいカレーソースに、厳選した冬の緑の野菜をトッピングしました。

ころん、とした小さなカブは、何かを語りかけてくるようです。

その時、必要なものをひとさらに集めて。

同じように美味しいカレーを再び作れるかわからない。

でもきっと、さらにおいしいカレーが作れることでしょう。

一期一会。

予測不能なところが、とても楽しいですね。

・・・などと書くと、かなりいい加減に作っているような感じになってしまうかもしれませんが、実は、日々の積み重ねによって、その「一期一会」は成立するんですね。

一期一会と書くと、その瞬間だけの偶然のように錯覚しがちですが、実は、偶然ではない。

それ以前からのはかり知れないほどの長きにわたる様々な経験とか知識とか積み重ねとか・・・ありとあらゆるものによって創られていくのです。

 

 

Push Notification