西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋の彩りカレーと秋野菜のサラダ。

2017年11月18日

秋の彩りカレーと、秋野菜サラダでランチです。

秋野菜は、本当に色彩がきれいでテーブルが華やぎますし、味わいも豊かで、料理するのも食べるのも楽しいですね。

カレーは、季節に合わせて、ちょっと配合を変えています。

しみじみとおいしい・・・。

複雑に組み合わさった様々な香りを楽しみます。

ちょっと細めのれんこんだったので、輪切りにすると、かわいい感じにお皿の上を飾ってくれました。

今日は、東京も一段と寒くなりました。

こういう時は、足をしっかり動かして歩くと、全身がぽかぽか温まって、血液循環が良くなります。

そして、脳にも血がめぐりますから、良い思考となります。

歩く途中、シジュウカラと雀が可愛くて、何度か立ち止まって観察してしまいましたが(^ ^)

可愛いなあ・・・。

 

 

Push Notification