西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋野菜でリラックス。もみじ膳。

2017年11月12日

もみじ膳。

秋野菜をふんだんに使って、少し明るめの色合いの器に盛りつけました。

紅葉景色にリラックスしつつ、料理も、さらなるリラックスを意識していきます。

気温が下がってくるとともに、塩分調整、水分など、工夫が必要ですね。

小さなもみじを散らして。

それにしても外の紅葉…。遅い木と、逆に、早いかな?という木と、色々入り混じっています。

私の育てている鉢植えのモミジは、まだ緑ですね。

カリフラワーが出てきて嬉しいですね。

大根も甘くて味わい深まり、料理の面白さが増している秋なのです。

今、何が必要で必要でないのか?

自分自身への問いかけは、大切なことです。

そんなふうにして体との対話をしながら・・・

いつもとちょっと違う調理法を試すことも、思考の整理に役立ちますね。

 

 

Push Notification