西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋カレーと無限の学びと自己との対話。

2017年10月25日

秋が深まってきたところで、定番のカレーに季節感を盛り込んでみました。

そういう気分の、秋カレーランチセット。

定番でありながらも、変化する。

基盤となる軸がしっかりしていると、変化にも柔軟になる。

季節によって、環境も内面も変わる・・・それを受け入れると、変化が加速する。

自然を受け入れるというのは、自分自身を素直に受け入れるということでもある。

そうやって、受け入れつつ。

だんだんと、自己との対話が深まっていくのです。

中心に向かうグラデーションは、心の深層にリンクしていくようで、とても惹き込まれます。

菊の花びらの細やかさは、とても繊細で美しい。

こうした自然の造形には、無限に学ぶものがありますね。

楽しいですね。

 

 

Push Notification