西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.454~にんにくの芽の細切り野菜炒め

2017年6月4日

メルマガVol.454のレシピ、できあがりはこんな感じです。

にんにくの芽は、今が旬のようですね。

実は私、今まであまり食べておりませんでした。

というのもこの素材、香りとクセが強く、やや敬遠していたのです。

しかし使う分量と調理法と組み合わせによって、とても美味しい料理になることを発見。

色々試した料理のひとつを、今日はご紹介します。

2色のパプリカを使うと、彩りが良くて楽しい一皿に仕上がりました。

オーガニックのにんにくの芽を使うと、香りも優しく、ほのかな甘みが感じられます。

意外に固い素材なので、じっくり時間をかけて炒めます。

やわらかすぎず、固すぎず・・・適度に歯ごたえを残すように仕上げて下さいね。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

 

 

Push Notification