西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

少しずつ夏に近づく。全てがバランスである。

2017年6月5日

6月に入りましたが、さわやかな風が吹き抜ける気持ちの良い日。

一年中このくらいの気温と湿度だといいなーと、実に独りよがりなことを考えてしまうくらい心地良い。

オーバルのお皿に盛り付けたのは、小さめの大根、ひじき煮、青梗菜、スティックブロッコリー、ベビーコーンなど。

その他、スープ、サラダ、炒め煮など。

野菜の種類と調理法には、毎食気を使います。

もちろん、調味料の使い方にも気をつけています。

全てがバランスというベースのもとに形作られ、それが体への良い作用となっていくのです。

今朝は空気がちょっとひんやりしていて湿度が低くて、とても気持ちよかったですね。

 

 

Push Notification