西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

グレーで統一した小鉢料理。やきものの話。

2017年2月7日

グレーで統一した小鉢料理です。

落ち着いた色調は、静かな食事風景をもたらします。

気取りのないあたりまえの料理ですが、素材は季節限定だったり希少なものだったりします。

シンプルな野菜料理を、ひとつひとつじっくりと味わって。

トレーの上の小鉢は、全て国内の陶芸作家さんの手作り作品です。

作家さんのお話を聞きながら、直接購入したものなので、食器棚の中に収まっている際にもひときわ存在感があります。

何年もかけてひとつずつ集めたやきものは、渋めでクールな色調とはいえ温かみがあります。

ふと手に取る仕草も丁寧になりますね。

Push Notification