西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ボルシチ。ビーツと長い南瓜。

2016年12月16日

ボルシチと、サラダ他。

なぜボルシチを作ったかというと、オーガニックのビーツが手に入ったから。

実は小さくて、葉のほうが多かったので、どこにビーツが入っているのか?という感じなのですが。

サラダ、炒め物などを盛り合わせました。

ビーツって、国内でしかもオーガニックではかなり希少。

とっても美味しかったので、是非ともまたお目にかかりたいものです。

紅くるり大根に似ている味かなと思いました。

ちょっと珍しい形の南瓜。

母から分けてもらいました。

外皮は、もらいうけた時点ではもっと緑色でしたが、何日も常温で置いたらオレンジ色の部分が増えました。

断面はこんな感じです。

めちゃくちゃ甘かったです。

Push Notification