西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

赤と緑とクリスマス気分。

2016年12月15日

赤と緑を使うと、なぜかクリスマスっぽくなるので面白いものです。

しかし赤緑だけでは浮かれすぎなので、黒を加えて落ち着きのある雰囲気にしました。

白菜のスープ。

ちょっと前は繊維がしっかりしていた白菜ですが、かなりやわらかくなり、煮込むとトロトロになります。
甘みがあって優しい味わいは、寒い季節ならではの楽しみです。

野菜にも赤やパープルが沢山出回っているので、お皿の上が華やぎますね。

色も素敵で楽しませてくれるのですが、食べても美味しいのです。

沖縄県産のゴーヤも見つけました。やや固めではありますが、美味しいです。

ここのところ、ご相談が急増しており、その対応にかなりの時間を費やしています。

間違いマクロビの修正を行っていることがほとんどです。

それにしても間違いマクロビで体調が悪くなる人が多すぎますね・・・。

Push Notification