西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

選び放題のオーガニック野菜。冬野菜に舌鼓。

2016年12月14日

この季節は、野菜の種類が豊富ですね。

選び放題♪

例えば、ほうれん草などは「今日は○○県産にしてみようかなー」とか、「今日は□□県産のほうが鮮度が良くて美味しそうだな」とか、なんとも贅沢な食材選びができるので嬉しいです。

年々、オーガニック野菜の種類も質も上がってきているし、手に入りやすくなってきているように思います。

今まで見かけなかったものも次々と登場するので、「今日は何があるかしら」とワクワクしながらの食材調達。

冬の間の野菜の料理のしかた、食べ方は、やはり夏とはずいぶん違うものだなとしみじみ思います。

まず、野菜の状態が夏とは全然違うので、調理法もそれにあわせていきます。

冬野菜の美味しさに感動しつつ、楽しいランチタイムです。

冬野菜って、色彩も豊かなんですね。

左手前のピンク色のは、紫白菜です。

Push Notification