西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

タイカレーランチセット。トレーの世界は無限。

2016年8月30日

タイカレーでランチセット。

夏は、ブルーを使うのが楽しい。

しかしブルーといっても実に様々で、濃淡、明度、彩度、そして質感など、数え上げればきりがない。

そういう広い間口から、小さな長方形のトレーに、ブルー&ホワイトの世界を凝縮。

タイカレー風。

夏限定です。

オーガニックの香菜が手に入らず、ベランダ栽培のも終了しているので、無し。

暑くなってからというもの、葉物類の良いものが入手困難です。。

遠方から取り寄せてみたけど、やっぱり駄目。

早く秋になってくれ。

青と白でまとめてみました。

水玉とストライプをさりげなくとりいれて。

そろそろ夏の終わりを感じつつ、まだまだ夏野菜を楽しむ日々が続きますね。

Push Notification