西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

クールな黒い器で夏カレー。季節の恵み。

2016年8月20日

残り物がちょこちょこたまってくるとやっぱりカレーにしよう、ってことになる。

ということで夏カレー。

今日は黒い器に盛り付けてみました。

こういう夏野菜のカレーも夏限定のお楽しみですから、思う存分楽しんでおきたいものですね。

ピーマンやゴーヤなど、夏が終わっても手に入るとはいえ、やはり夏の間は力がありますし、美味しさも格別です。

季節が恵んでくれるものを、その時、体にしっかり取り込んでおくのが大切なことなのだと思うのです。

夏カレーもクールな印象になりますね。

かぼちゃのポタージュ。

クールな黒と夏カレーで、蒸し暑さも少しは軽減されそうな気がします^^

Push Notification