西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

山科茄子のグラタンと夏野菜の可能性。

2016年7月27日

夏野菜の可能性を今年の夏はますます追究していきたいものだなと思い、昨年とは違うこと、同じことでもちょっと変えて作ってみること、など、様々な試みを実行しています。

どんなことも、そして体=人というのは、常に同じではないわけで。

ならば、創りだすものも違って当然。

というよりも変化が大切ですね。

山科茄子のグラタン。

山科茄子は、数ある茄子の中でも、濃厚で美味しい。

なので、色々な種類の茄子が並んでいると、つい優先的に購入してしまいますね。

夏の定番サラダ。

NYでも作りました。

土地が変わると味わいも変わります。

どうかなーと買ってみたキャベツをコールスローに。

春のようにはいかないけれど、意外にも美味しかった。

色々盛り合わせ。

黒ほおずきが珍しくて、飾ってみました。

創造性をどんどん活性化していくことが、生きるために必要な事と思います。

茄子料理の研究はまだまだこれからです。

Push Notification