西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.427~蒸し茄子の舞茸ニラそぼろ

2016年7月25日

メルマガVol.427のレシピ、できあがりはこんな感じです。

以前、舞茸とニラのスープのレシピをご紹介したところ、皆様に大変好評で、リピートしていただくほど人気のレシピでした。

舞茸とニラ、とてもよく合います。

今回はその名コンビを、そぼろ仕立てにしました。

茄子の蒸し方は、蒸し器でなくフライパンを使います。

そして、切り方や、フライパンに並べる時にも、ほんのちょっとしたコツがあります。

ほんのちょっと気を付けるだけで、仕上がりが違ってきます。

舞茸といっても様々です。
厳選した材料を使って料理することは、どんな時も大切なことですね。

この夏、お気に入りレシピのひとつです。

是非、作ってみてくださいね。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

Push Notification