西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

南国風ランチ。BGMはセミコーラス♪夏って感じ。

2016年7月24日

0724

セミの活動が活発になり始めると、夏野菜料理の調理法やスパイスの使い方なども夏らしく…というかむしろ南国風にシフト。

0724

ショウガとミョウガは毎日たくさん使います。

キュウリ美味しいな~。みずみずしくてさわやかで。キュウリが美味しいと、夏って感じがする。

0724

茄子とピーマン。赤いのもピーマンなのですが、ほんのり酸味があります。

0724

スープは定番のあっさり系。青ネギたっぷりでさわやかです。

0724

奥は白ナス、手前はツルムラサキ。メルマガレシピです。今までツルムラサキってちょっと敬遠気味だったのだけど、このレシピが閃いてからというもの、この夏は毎日のように登場しています。

0724

BGMはセミコーラス♪♪

Push Notification