西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

心安らぐ緑のワンプレート。傘がめちゃくちゃ。

2016年5月11日

0511
ついつい緑のプレートに手がのびますね。

外が緑でいっぱいなので、その色彩に反応してしまう。

朝起きて窓を開けると、緑色が目に飛び込んできます。

そんな5月。

0511

ひとつひとつの素材を大切に生かしたそれぞれの料理は、お皿の上で語りかけてきます。

0511

今頃の白菜はちょっと繊維が強めなので、長く煮ないのがおすすめ。

0511
春野菜のポタージュ。

0511

窓からの光は、優しいけれど力が増しているようです。
小雨の中、傘をさして歩いていたら、突風が吹いて、傘がめちゃくちゃになってしまい・・・
もう再起不能かと思ったけど、なんとかまだ使えそうです(汗)
なんか本当にものすっごい風でした。

Push Notification