西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピ2016号外4~姫皮の煮びたしゴマ風味

2016年4月27日

メルマガ2016号外4のレシピ、できあがりはこんな感じです。

新筍はこの時期ならではのお楽しみ。

さらに限定感のある、姫皮料理が嬉しいですね。

春に美味しい若布や三つ葉などを参加させて、ササッとできる一品です。

特に変わったものは使っていませんが、この組み合わせは絶妙!

私のこの春のお気に入りです。

いつも普通にあるものに、この季節だけの姫皮が加わることで、なんだかとっても素敵な一品になるのです。

このような季節感のある組み合わせは楽しくてたまりませんね。

作っていてワクワクします。

是非是非、お試しを♪

レシピはメルマガでご確認くださいませ。

昨日と一昨日のレシピも、早速作って楽しんでいただいているとご報告いただきまして、大変嬉しく思います。

ありがとうございます!!

特にニラスープは、デトックス効果が高いですね♪

Push Notification